2016年8月14日日曜日

USB-DAC完成

USB-DACの4、5号機が完成した。

4号機

3号機(下)と4号機(上)

5号機 

1号機と2号機は既に福岡の友人達の元で気持ちよく働いている。3号機は来週静岡の友人のところへ嫁ぐ予定。

そしてようやく試聴用の4号機が完成した。

更に自分用の5号機も完成した。長い間バラックで過ごしてきた基板達をようやくケースに収めることができた。デュカロン用に電源を2つ増やしたので、ケースも一回り大きい。

当初聴き比べ用にI2SoverUSB基板も入れたが、DXIOの方が断然いい音だったので、結局、取り外してDXIOのみとした。

デュカロンなしでも十分にいい音で何もいらない感じだが、デュカロンを入れると更に音の1粒1粒が際立ち力強くインパクトがあり滑らかで静かで芳醇になる。(なんのこっちゃ?形容詞を羅列しただけ。音を言葉で表現するのは難しい。)

4号機(下)と5号機(上)

3号機(上)、4号機(中)、5号機(下)揃い踏み

ラックに収納

           上段 :USBフィルター
           1段目:JPLAY_AudioPC、USB-Isorator、USB-DAC(5号機)
           2段目:TVC(1595)、チャンデバ
           3段目:真空管プリアンプ、パワーアンプ(高域用)
           4段目:パワーアンプ(フルレンジ用)、パワーアンプ(低域用)
           5段目:パワーアンプ用電源

                作業机とメインPC

スピーカー、いい音で鳴っているが、如何せん後ろがごみ溜めのようで、これは酷い

2 件のコメント:

  1. こんばんは

    やはり、最後にデュカロンで来ましたね。コスト的にも別物になってしまうのでしょうから、聴かぬが仏と思うことにします。

    返信削除
    返信
    1. 今田さん
      デュカロンは当然として、DXIOに搭載されている NDK NZ2520SD もほんとうに素晴らしいです。22MHZ,24MHz系ではなく、45MHz,49MHz系であることも大きいですね。コストパフォーマンスも最高です。

      削除