2010年10月18日月曜日

J.River Media Center(2)ZONE

J.R.M.C.に ZONE という機能がある。

簡単に言えば、J.R.M.C.で同時に異なる楽曲を再生し、これを、アンプ1とアンプ2で別々に鳴らすことができる機能だ。

Playing NOW の中に、ZONEを幾つも作ることができ、ZONE 毎に別々に再生オプションの設定ができる。

ZONE1の再生デバイスに「SPDIF coax(REM FirefaceUC)」を選択し、ZONE2の再生デバイスに「Analog(3+4)(REM FirefaceUC)」を選択し、ZONE1とZONE2で同時に別々の曲を再生することができる。

Windowsやドライバーの設定を触ることなく、即座に複数のアンプを聴き比べることができるので便利だし、居間でクラッシクを再生しながら、自分の部屋ではロックを再生することもできる。

ほんとに高機能なソフトで、まだまだいろいろ楽しめそうだ。

ZONE1 デフォルトでZONE1ができている。

設定を確認。ツールオプションで設定した画面と同じ画面が出てくる。
出力デバイスは「SPDIF coax(REM FirefaceUC)」

ZONE1で BOSTON SYMPHONY のクラッシクを再生。

ZONE2を追加する。プレーヤー >> ゾーン >> Add Zone

ZONE2の再生オプションを設定する。

 ZONE2の再生オプションを設定する。
出力デバイスは「Analog(3+4)(REM FirefaceUC)」

ZONE2で平原綾香を再生。

0 件のコメント:

コメントを投稿