2016年7月19日火曜日

OLED破損



突然、OLEDが発光しなくなった。昨夜まで問題なく発光していたのだから原因がわからない。不思議に思い写真を撮ってみると、ようやくその原因がわかった。

どちらもOLEDを包み込むガラスの下の部分に亀裂が見える。ああこれだ。

ガラスの下の部分は基板から少し浮いていて空間がある。その為、基板をケースに取り付ける際、ネジを締めすぎると基盤とケースのパネルに圧迫されて割れてしまうようだ。

対策として、ネジ留め穴の上に浮いたガラスと同じ高さの緩衝材を入れればいいようだ。

あーあ、2枚も! 気が付かなかった代償は大きい!


0 件のコメント:

コメントを投稿