2014年6月12日木曜日

最近の様子

最近、ブログの更新が激減している。当然、アクセス数もどんどん落ち込んでいる。

かといって何もしていない訳ではない。 チョークインプット電源をもう少し調整して安定稼働させたいし、半波整流(これが驚くほど音がよくなるのだ)にしたいし、ただし、最終電圧が1/4になるので、それなりのトランスと、調整が難しくなる。

また、先日、みすず工房のyoさんが絶賛のNEW ALIXが届いたので調整をしている。これが、また簡単になってくれないのだ。楽曲がほぼ2TBになりつつあるので、今回3TBのHDDを使うことにしたのだが、通常のMBRは2TBまでしかパーテーションが取れないので、GPTというパーテーションをつかわなければならない。これでパーテーションを取りNTFSでフォーマットし、New Alixに繋ぐも、データベースの更新をするとネットワークが切れる。そこで、LINUX側でGPTパーテーションを取り、ext4でフォーマットしやってみるも、同じ現象で使えない。散々やってもだめ。しかたなく、再度、WindowsでGPT、NTFSでフォーマットし、やり直してみると、なんと何の問題もなく再生ができた。接続も全く安定して切れることがない。これに一週間かかりきりになった。

S氏のチャンデバのレベル調整の為に、アンプにボリュームを付けなければならないし、他にもごちゃごちゃやることがあるも思うように進まず。

こんな感じでやっております。