2011年4月15日金曜日

Waltz For Debby 192/24 HDtracksがまたやってくれた!

今度は、 Bill Evans Trio の「Waltz For Debby 192/24」がでました。
https://www.hdtracks.com/index.php?file=catalogdetail&valbum_code=HX00888072330030


DVD-AやSACDは物だから、サンタナのキャラバンサライが19,800円などという途方もない値段がついていて、収集マニア以外はとても買えるものではない。SACDなんかリッピングすらできないのにだ。

しかし、ハイレゾ音源は、無尽蔵にコピーができるので、希少価値で値上がりすることは絶対にない。今は、割引で$27。円高もあって2,300円ほどで手に入る。ありがたいなあHDTracks。

さすがアメリカだ。こんなの日本じゃいつになったらできるのだろう。いまだに、オンキョーのDRM付きの馬鹿げたダウンロードしかできないようでは、ソニーの将来も危ういのではと思ってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿