2010年12月18日土曜日

ついに原因判明!

しかし、納得いかない。「クリムゾン」が聴けてなぜ「Gaucho」が聴けないのか?

そこで、音楽や映像に関するソフトを一つ一つアンインストールしながら再生の可否を確認してみることにした。

PowerDVD Ultra9、DVD2ONE、PIXELA/StationTV、どれも関係なし。うーん。他にはJRMCがあるが、これはThinkPadでもインストールされていて問題なかったから関係ないと思うし。何か、他にないか探していると、、、

ふと気がついた。そういえばAnyDVDが常駐している。もしや!

即、終了させて、聴いてみると、なんということだ。音が出た!

犯人はAnyDVDだった!まさかAnyDVDとは思わなかった。でもよく考えて見れば、常駐してDVDを監視しているわけだから怪しいといえば一番怪しいソフトなわけで、真っ先に疑うべきだった。

それにしても、犯人がわかってよかった。これで、心置きなくDVD-AudioをFoobar2000で聴くことができる。あー疲れた。「Gaucho」でも聴こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿