2010年11月13日土曜日

FireFaceUC電源 PA-6の電源ケーブル交換 音が激変!

FireFaceUCの電源をYAMAHAの「PA-6」に変え、さらに電源ケーブルを交換したのですが、これがほんとうに驚きです。音がほんとうに変わりました。プラシーボでしょうか。
FireFaceUCを導入した時や再生ソフトを変えた以上の変化です。やっぱり電源は大事なんでしょうね。実感しました。

2 件のコメント:

  1. あちこちのブログなどで見ていましたが、なかなか踏みきれなかったのですが、貴ブログを見てついに決心、YAMAHAの「PA-6」に変えてみました。これだけで結構変わりました。
    「音が柔らかく、かつ芯がしっかりしている」、「別の曲を聴いているみたい」と、ブラインドテストをやって見た家族が言ってました(HPのパソコンーwave file player-firefaceUC、HDtracksからダウンロードした96のファイル)。ありがとうございました。電源ケーブル交換も折りを見てやってみます。(
    ところで、「PA-6」生産終了ですかね)。

    返信削除
  2. そうですか。「PA-6」、やっぱり変わりますよね。ご家族もブラインドテストで確認されたとのことで心強いです。
    嘘のようですが、ケーブルを変えるともっと変わります。ただし箱のねじが、生産の時期、ロットによって形が違うようです。
    PA-6はYAMAHAのホームページを見ると生産中止となっています。楽天などでまだ販売していますが、在庫限りかもしれませんね。

    返信削除