2019年3月12日火曜日

MJオーディオフェスティバル

MJオーディオフェスティバルが無事終了しました。当日、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

デモの部屋は損保会館の502号室で、当方も含めて5社がデモを行いました。当方に割り当てられた場所は、縦長の真ん中のあたりで、試聴の方々が横広に並ぶのでスピーカーの幅を広げたりしましたが、どうしても音が広がってしまい、仕方なく音量を大きめにしたところ、ロックの楽曲で7cmのスピーカーユニットが前後に激しく振り切れてしまい最悪の結果となりました。それ以外の楽曲は大丈夫だったと思いますがどうでしたかね。

また、1回目のデモで、DACをスタンダードからデュカロンに代えて比較試聴しようとしたとき、セレクターのスイッチを中途半端に回したせいで、左の音が出ないというトラブルに見舞われました。焦って肝心の比較試聴が全くできずこれも大失敗でした。

今回は、失敗続きで (;´д`)トホホでした。

やはり大きな会場でデモをする時は、余裕のあるユニットでないとダメですね。また、音の広がる会場に合った楽曲を選ぶことも大事ですね。

MJオーディオフェスティバルに来られる方々は自作派が多く、そもそもハイエンドDACには興味がないと思われますが、トランス出力のアナログのような自然で稠密な音、また、デュカロンの超リアルな音を体験いただき少しは興味を持っていただけたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿