2018年12月3日月曜日

スタンダードも異次元


デュカロン無しのスタンダードもライントランスを1545に変えると異次元の音です。でもケースに収まりません。

別筐体にしてDAC以外の入力も付ければ面白そうです。CDなんかも異次元の音になるかな。ということでやってみました。


別筐体ではありませんが、CDプレーヤーのRCAアナログ出力から、トランスの1次側入力に直結で再生しました。デジタル出力ではなくアナログ出力ですが凄い音です。

別筐体のおまけにCDアナログ入力も付けておけば最高ですね。更に、巻き線比で音量の変わるオートトランス=ボリュームも付ければ、これはもう立派なパッシブ・プリです。

スタンダード版のAsoyajiDACからライントランスを除いて、トランスを別筐体にすれば使い勝手は倍増するようです。

AsoyajiDACでは、SPDIF入力もオプションで付くので、CDはデジタルでSPDIFで入力した方が間違いなく音は良くなるはずです。これもやってみないといけませんね。

後ほど。



0 件のコメント:

コメントを投稿