2012年6月26日火曜日

ラズベリーパイ

6月22日のマルチチャネルDAC製作記さんの記事を読んでいて、「あっ」と叫んでしまった。

なんとラズベリーパイの受付が始まったという内容だった。

そういえば随分前に、うちにも「ラズベリーパイの受付が始まった」というメールが届いていたような気がする。すっかり忘れていたのだ。なんということだろう。

で、メールを探してみると、あった! なんと6月2日に来ていた。どうして手続きをしなかったのだろう。どうして忘れてしまったのだろう。

不可解な思いを抱きながらとにかく購入手続き完了した。10週間かかるとのこと。まあ、仕方がないなあ。





5 件のコメント:

  1. yasさん
    返信しようと間違って削除してしまいました。ごめんなさい。

    Arduinoはマイコンで音楽信号をコントロールするため、ラズベリーはALIXに変わるVoyageMPDのプラットフォームになるのかどうか試すためです。

    返信削除
  2. 師匠おはようございます。飽くなき良い音への探求心ですね。すごいです。
    自分は今シンさんヴァージョンの「Voyage MPD」にチャレンジしようと思っています。
    昨日クイーンのオーブが届き悪戦苦闘してなんとかUSBのWAVファイルをパソコンにFLACに
    変換してバックアップしました。ChordCuteHDに備え何枚かDSD変換しようと思います。
    明後日届く予定のVAIOにDSD DIRECT PLAYER が入ってるといいのですが・・・

    返信削除
  3. yasさん
    大丈夫ですか。ご希望の通りにしておきました。
    VAIOはどうでしたか?

    返信削除
  4. 師匠こんばんは
    お気遣いありがとうございます。大丈夫でした。
    VAIOはDSD DIRECT PLAYER で再生してみたのですが、
    けっこうな音飛びがしてます・・・メモリが足りないのでしょうか
    音は内臓のスピーカーから出してみただけですのでまだわかりませんがw
    あとはボブウェルチ(合掌)のセンチメンタルレディをCDからDSDに変換してみました。
    しばらくは眠ったままになりそうです 汗
    ここ数日、シンさんバージョンのVoyageMPDにかかりきりで友人と悪戦苦闘
    してましたが、なんとかなった・・・かもしれません。
    あとは友人に2000年頃の古~いVAIOを渡してVortexBoxを入れてみてもらうよう
    頼んでます。
    それではまた。

    返信削除
  5. yasさん
    VAIOは音飛びですか。ソニー純正ですから問題なく再生するはずですが。バッファか何かの設定はどうでしょう。

    シンさんのMPD上手くいったんですね。随分進歩しましたね。

    返信削除