2020年3月20日金曜日

HQplayerの値段

HQplayerの値段って一体どうなっているのでしょう。

Signalystの日本代理店のDEEでは以下の通りです。Pro用は高いですね。でも通常のDesktop4も6万円もします。




株式会社DDEがSignalystの日本の総代理店で、実際の販売はAMZONもしくはYAHOO
で販売しているようです。下図はamazonですがやはり6万円で売っています。




しかし、Signalystのホームページから直接購入すると、DESKTOP4の値段は税込みで28,221円です。余りの価格差に驚かされます。代理店経由だと購入後のサポートもしてくれるのでしょうか。


























多くのフィルターについては不明ですが、それ以外はインストールも設定も簡単です。Signalystから直接購入すればいいのではないかと思うのですが。





2 件のコメント:

  1. Signalystより直接購入しました。代理店経由ではあまりにも高価なので躊躇していましたが、おかげさまで手の届く価格で購入できました。フィルター類の設定は、入力のデータ形式にも依存するので、表にでも貼り出してファイル毎に最適なものを選ぶなどしないと使いこなせそうにありません。入力ファイルを、CDリッピングしたものなどに固定して、一定のフィルタを使うようにした方が楽です。
    現在古いi7-3777機 →(USB接続)→ Gustard U16 → (I2S/HDMI接続) → 中華製Dual ES9038
    で使っていますが、Multicore DSP と CUDA offload を ON にして、DSD256が最大です。
    cudaコア・プロセサ数は、192では能力不足で、640のときGPU Loadが最大70%位になります。
     実は古いHQPlayer V3のライセンスを持っていたのですが、ライセンス・キーが現在の.xml形式とは異なりテキスト形式なので、Upgrade DiscountのKey Fileに指定してもはねられてUpgradeできなかったのですが、v4を購入後念のためSignalystのサポートにメールを送り相談したら、手動で作成したupgrade discount coupon codeを送ってきました。先にメールを送ればよかったかも。

    返信削除
    返信
    1. V3からのアップグレードクーポン残念でしたね。メールで対応してくれて親切なんだけと購入後に貰っても・・・ですね。

      削除