2019年7月2日火曜日

最高のモバイルバッテリー発見!

このモバイルバッテリーは、ジャストシステムが販売している「PD対応マルチパワーバッテリーJSMB20KPD45W」 です。USB出力ポートが4つあり、2ポート当たり5V3A出力なので、MinimalDACに最適です。

20,000mAh、45W出力で、充電しながらの放電も可能です。これだけのスペックで5,999円で買えます(一太郎、ATOKユーザーの優待割引)。他にもジャストシステムユーザーは6,480円です。

https://www.justmyshop.com/camp/jsmb20kpd45w/?jmsb=panel_head_ts_powersupply_6

こんな感じで繋いでいます。ANKERのUSB急速充電器(卓上式)から電源供給していますが、急速充電は不要なのでPDではなく普通のもので十分です。バッテリーが一つで済むので電源回りもすっきりします。

ANKERの充電器を繋いだままでも音質は落ちません。POWER ADDの場合は、明らかに音質が落ちるので、電源スイッチ付きタップを使って、再生時は電源OFFにしていましたが、このバテリーはそれが不要になります。これはかなり便利です。

MinimalDACご使用の方にはお勧めです。



2 件のコメント:

  1. asoyajiさん、えふです。本当にご無沙汰いたしております。

    ご紹介ありがとうございました。当方も会員なので(^^;早速購入しました。

    話は変わりますが、ブランドを起こされてDACを販売されているのですね。
    以前雑誌でAsoyaji Dacの紹介記事を拝見して大いに衝撃を受けました。

    当方は相変わらず、自作アンプなどを地道に製作したりして過ごしております。
    Asoyaji Dacは一度は聴いてみたい気もしますが、たぶん我が家の貧弱な
    システムではその実力の一部も発揮できないでしょうね(^^;

    今後のご活躍をお祈り申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. えふさん、こちらこそご無沙汰してます。そうなんです。やっちゃいました。音質には自信があるのですが、ブランド力がないので苦戦続きです(笑)。これからもよろしくお願いします。

      削除