2019年2月26日火曜日

Minimal DAC - STD + 1545


Minimal DAC - STD には、トランス「TLT-1545」は巨大すぎてとても収めることができない。そこで、トランス搭載は諦め、別筐体に「TLT-1545」を搭載し接続した。奥の四角い銀色のケースがそうだ。

トランス出力の自然さと1545の豊かな深みがSTDを更にグレードアップしてくれた。これはかなり良い。これはありかも。1545の別筐体を商品化しようかな。

Minimal DAC - STD はボリュームを上げて聴くとその真価が良く分かる。低域の迫力は更に増し、中高域の稠密度は素晴らしい、自然でアナログ的な音だ。目の前で実際に歌い演奏しているかのようなリアルさを感じる。そして、ボリュームを上げても全く聴き疲れしない。

Minimal DAC - Duはもちろん更に繊細で素晴らしいが、STDも本当に素晴らしい。改めて惚れ直してしまった。

(注)TLT-1545は生産が追い付いていないそうで、12月発注分もまだ全て届いていない状況だ。零細なトランス屋さんたちの分業で生産されているのでやむを得ないことだ。発注してから3か月は見ておいた方がいいようだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿