2018年2月5日月曜日

デュカロン版AsoyajiDAC- ウッドケース

昨日、発送したデュカロン版AsoyajiDACです。

ウッドケースは先方様の要望で送られてきたものを使いました。なかなか重厚感があって良いと思います。底板は銅板5mです。銅は比重がアルミの3倍もあるので本当に重いので腰に注意です。

電源はファインメットコアの電源トランスで7に落とし、独インフィニオン・テクノロジーのSICで両波整流し、1基板でPLMCAPを14個も使ったTPS7A4700電源基板で必要な電圧に変換しています。

デュカロンは、NDK製の専用プレミアムケースに入れてあります。素材はアルミではなく、パーマロイという特殊金属で、透磁性が非常に高く周辺に電磁波があれば取り込んでしない外に出さないので、デュカロンを完全に防御できるという優れもののケースです。

デュカロンには、恒温槽が付いており、最低1時間の通電で安定化しますが、NDKは「本格的な使用には24時間の通電をお奨めします。」といています。そこで電源を別途用意し、常時通電できるようにしてあります。実際に電源を入ればかりの音と常時通電した音は別物となります。








0 件のコメント:

コメントを投稿