2016年1月9日土曜日

I2S_OVER_USB

このUSBインターフェースかなりいい。
クロックは、NDKのNZ2520SD49.152Mhzと45.1584Mhzが付いている。これだけでもかなりスッキリとしたシャープな音でかなり良い。

そこでこの水晶発信器を取り外して、DuCULoNを入れてみた。おおやっぱり違う。少しトゲトゲした感じがなくなり、非常に滑らかで音に厚みがでて、とにかく全然違う。やっぱりDuCULoNは凄い。


5 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    管理人さんに記事を読んだのをきっかけにDDC部分の向上を考える様になりました。
    まずは入門という事でDIYINHKのUSB-I2SモジュールとDAAのセットを購入して
    基本知識を勉強したいと思っています。
    現在、実験されている基板は見たことが無いのですが?
    何方かのスペシャル基板ですか?

    返信削除
    返信
    1. こちらの基板です。
      http://jlsounds.com/i2soverusb.html

      削除
  2. いつも楽しく記事を読んでいます。エレアトさんのUSBDDCを昨年末に壊してしまいました。
    エレアトさんところではもうUSBDDCを販売しておりません。CM6631AのUSBDDCの購入を考えていますが、上記の記事でも評価が高く感じます。どちらがおすすででしょうか?
    よろしければお教えください。

    返信削除
    返信
    1. Unknownさん
      最近はさぼってばかりでブログも更新できてませんが、読んでいただきありがとうございます。
      まず、CM6331AはPCMのみでDSD再生はできません。また、I2SoverUSBはPCMは素晴らしいですが、DSDはノイズが多く扱いが難しいです。
      DSDも聴くならI2SoverUSBとなります。PCMのみならどちらも十分に良いと思います。

      削除
    2. ご返事ありがとうございました。現在、暫定的にDIYINHKからXMOSの基板を使っていますが、音がとげとげしているように感じています。PCMしか使わないのでCM6331Aを購入してみます。ありがとうございました。

      削除