2012年11月14日水曜日

Windows8 スタートメニュー無くした責任者が辞任

YahooにWindows8スタートメニュー復活か という見出しが出た。クリックすると、Windows8の開発責任者のスティーブン・シノフスキーという人がマイクロソフトを辞任したとのこと。彼がスタートメニューを消した張本人で、その責任を取って辞任(解任?)したようだ。


10月26日のブログに、Windows8からスタートメニューが消えて、操作が滅茶苦茶面倒になったと書いたが(http://asoyaji.blogspot.jp/2012/10/windows8.html)、どうやら同様の思いを抱いた人が相当数に上ったのだろう。

確かにスマートホーンでは軽快に使えるのかもしれないが、Windowsのメインのプラットホームは依然としてパソコンだ。スタートメニューを無くしたのは暴挙としか言いようがない。せめてスタートメニューの有り無しを選択できるようにしておけばよかったのだ。

これで、ほんとうにスタートメニューが復活することを切に願う。



1 件のコメント:

  1. 時々お邪魔して楽しませて頂いています。
    WIN8を入れたのですが、スタートボタンが無くて
    困りましたが、幸い『ClassicsShell 』言うフリーソフトのお蔭で、Win7と同じ感じで使えてます。立ち上がり時間は、Win7と比較して早いので、今はすっかりWin8派に成りましたが....。
    でも子供に、それまでして、Win8を使うなら、Win7を使えば良いのに!!と、笑われましたね(笑)

    返信削除