2012年5月14日月曜日

行かなかったヘッドホン祭り

行かなかったのだが、なにせ凄い人で入場制限とか長蛇の列とかいう話を聞いた。
Music GO!さんのブログによれば、DSD再生も密かな目玉だったようだ。

FostexがHP-A8で、DopでのDSD再生のデモをやっていたのは知っていたが、

MytekがDopでないASIOドライバーでのDSDネイティブ再生をやっていたそうだ。うちのASIOドライバーでは再生できないので、Mytekが独自に作りこんだASIOドライバーなのだろう。

ところで、どこもデモにはHQPLayerを使っていたそうだ。しかし、なんでこんな使い勝手の悪いソフトでやるんだろう。せめてFoobar2000だろう。

と思ったが、HQPLayerは有料、Foobar2000は無料。業界は、所詮利益がでないと始まらない。有料の世界に持っていきたい気持ちはわかる。だが、HQPlayerは、あまりにも使い勝手悪すぎ。有料ならJRMCくらいやって欲しいぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿