2011年5月19日木曜日

またまたBloggerがおかしい!?

右上に表示されていた読者のガジェットが、突然表示されなくなりました。さらに、ブログの設定でガジェットの追加も編集もうんともすんとも言わなくなっています。

またまた、サイバー攻撃でしょうか? 早く復旧してもらわないと困ります。


*復旧しました!
Google Chrome の「他のコンピュータとの同期」を解除したら治りました。サイバー攻撃ではなかったようです。

ただ、同期は非常に便利な機能で、どのPCからでも、Google Chromeを開けば、同じブックマークや設定を使うことができるので非常に重宝していました。使えなくなると困ります。

*どうも同期の設定をやり直したらうまくいったようです。

5 件のコメント:

  1. はじめまして。記事とは関係ありませんが、VoyageMPDを検索していましたらこちらに辿り着きました。
    私はWindowsでPCオーディオ、といってもPC用外付けドライブでリアルタイム再生が専門ですが、やっております。
    Windowsでもまだまだやることはあるのですが、それなりの音は出ているようなのですが、ubuntu studioやVoyageMPDは気になります。
    やはり、Windowsより音は良いのでしょうか?
    実際の音を聞かせてくれるようなサイトがないものですから。
    まあ、やっちゃった方が早いのでしょうけどね笑。
    ubuntu studioもWindowsと変わらないような趣旨のこともおっしゃっていましたし、色々試されているようですので、ちょっとお聴きしました。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  2. 昨日投稿がうまくいかなかったのは、これが原因だったのですかね。
    もう一度挑戦してみました。

    返信削除
  3. yoさん
    ご迷惑をおかけしました。これでもう大丈夫だと思います。
    ありがとうございます。

    返信削除
  4. sucala さん

    ただしOSによって明らかに違いがあります。個人的には、VoyageMPD > ubuntu > Windows7 だと思います。

    Windowsは、高音が強調された音です。私は綺麗な音だと思いますが、人によっては薄っぺらい音とか厚みがない音などという人もいます。私も長くWindowsでPCオーディオをやってきたので、いろいろ高音質化の試行錯誤を繰り返してきましたので、かなりいい音だと自負しています。

    Ubuntuは、バランスの取れたいい音だと思います。

    VoyageMPDは、音の力強さが図抜けています。中低音がどっしりと締まっています。またMPD0.17.0になって一層滑らかになり美しさが増した感じがします。これを聴いてしまうと、さすがにもうWindowsには戻れなくなってしまいました。現時点では最強だと思います。

    返信削除
  5. ご丁寧な説明ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    VoyageMPDを考えてみようと思いますが、
    私なりに、現Windows環境において音作りのノウハウがあり、それが非常に面白いのですが、現在使用のソフト及びハードが使用できないず全く環境を変えて現在のように音を作っていけるか不安でもあるのですが、とにかく一度自分で音を確認しなければ駄目ですね。
    ブログで現在の私の音が確認できますので、お暇でしたらご確認ください。

    ありがとうございました。

    返信削除