2011年3月6日日曜日

リチウム・イオン電池 使えます!

UDIF7用に、電池ボックス(エネループ4本)を用意したが、山田電気でこんなものを見つけた。


携帯端末を充電するためのリチウム・イオン電池だ。出力はUSB端子が付いており5.5V/600mAを供給する。

USBケーブルは添付のものではなく、マルツで買ったUSB-DCプラグ変換ケーブルだ。こんな便利がものがあるとは驚いた。しかも250円だ。USB端子の電源をUDIF7のDCプラグに差し込めばOKだ。

携帯の通話で6時間連続可能ということだから、かなりの余裕がある。電池がなくなれば、コンセントに差し込んで充電する。スマートで扱いやすく、音もエネループ電池ボックスと変わらない。値段も約3,000円とリーズナブル。

これは使える!

0 件のコメント:

コメントを投稿