2012年4月19日木曜日

BURWEN BOBCAT TR

これは面白そう。PCMの救世主になるかも!

Music TO GO! の佐々木さんは、海外の新鮮な話題をわかりやすい解説付きで紹介してくれるのでほんとうにありがたい。VoyageMPDのDSDネイティブ再生もこちらの情報が最初だ。

今回は、PCMのあの元気一杯だけときつくて聴き疲れする音を音の鮮明度や解像度はそのままに上質の音に変えてしまう魔法のようなソフトウエアの紹介だ。

あのバウエンさんが開発し、マークレビンソンさんが積極的に広めているようだ。元々はハードウエアで実現していたものを、ソフトウエアで実現したもののようで、Windows Media Playerのプラグインとして提供されている。

Music TO GO!
http://vaiopocket.seesaa.net/article/265415559.html

"マークレビンソン氏のBobcatへの賛辞ですが、いかなる価格のCDプレーヤーよりも優れた向上をもたらすと書いています。(佐々木氏)
Burwen Bobcat elevates the quality of CD, and MP3 to be equal to or better than analog and SACD. No CD player at any price can come close to making this improvement. - Mark Levinson"
BURWEN BOBCAT TR
BURWEN BOBCAT TR $109.00
http://www.burwenbobcat.com/BBTB_Download.html


でもなぜWindows Media Player なのか? そんなの誰も使ってないと思うが・・・。しかも、$109はちょっと試してみるには高い。期間限定のお試し版があればいいのに。

というわけで、ポチらないことにした。余裕のある方はどうか試してみてください。

















0 件のコメント:

コメントを投稿