2011年3月6日日曜日

「VoyageMPD + UDIF7 + FireFaceUC」VS「Windows7+FireFaceUC」

いきなり結論「VoyageMPD + UDIF7 + FireFaceUC」の勝ちです!

UDIF7のトラブルから回復し、この土日にじっくりと「VoyageMPD + UDIF7 + FireFaceUC」を聴いてみました。

最近は、「Windows7+FireFaceUC」の音に満足してしまい、VoyageMPDはもういいのかなとちょっと思ったりもしていたのですが、とんでもありませんでした。

どちらも解像度の高いと評判のFireFaceUCを使いながら、「VoyageMPD + UDIF7 + FireFaceUC」のほうが断然解像度が高いのには驚きました。

これこそがVoyageMPDの力です。高域、中域、低域ともに明確で力強くそして美しい音です。引き締まった低域が驚くほどしっかりと鳴り押し出してきます。聴いていて非常に気持ちのいい音です。

この音を聴いてしまうともうWindows7+FireFaceUCには戻れませんね。VoyageMPDをメインシステムにすることに決めました。USBケーブルをアコリバ2又に、同軸ケーブルをキンバーilliminations DV-30に交換です。


うーん。やっぱりアコリバは凄い!。更に繊細さと美しさが増しました。


これもすべてフェーズテックさんが突然UDIF7を出してくれたおかげです。感謝です。

ケースに入れたUDIF7

0 件のコメント:

コメントを投稿