2011年8月7日日曜日

音が出ない

トランスも手に入れようやく全体を繋げてみた。しかし、全く音がでない。なんだろう。エレアトUDA基板とBaffaroⅡの接続が問題なのだろうか?それともトランス?マニュアルでいろいろチェックしてみたがわからず。いろいろやってもだめだ。疲れたのでまた明日にしよう。



5 件のコメント:

  1. 写真を拝見したところ、S/PDIFで接続されているようですが、Buffalo IIの入力スイッチはS/PDIF ONになっていますか?
    もうひとつ、これは全く音が出ないという原因ではないと思いますが、Buffalo IIのバランス出力にトランスを接続する場合、センタータップは接続しなくても音は出ると思います。接続する場合とそうでない場合でお較べください。

    返信削除
  2.  BuffaloIIのLOCK LEDがひとつの目安になるはずですので、LEDを実装されてみてはどうでしょうか?

     I2S(PCM)の場合、UDAはライトジャスティフィケーション(右詰)、Buffalo IIは所謂標準I2Sでインタフェースが合いません。何かしらの方法でBuffalo IIをライトジャスティフィケーションに変更してあげる必要があるはずです。

     また、DSD再生を目指しておられるようですが、bunpeiさんの考察どおりSPDIFで接続ならDSD再生は不可能です。

    返信削除
  3. bunpeiさん kouさん
    ご親切にありがとうございます。
    アドバイスを参考に地道に一つ一つ検証してみます。

    返信削除
  4. すいません。写真を見誤っていました。全部で4本、UDAから出しておられますね。ということはS/PDIFではなく、I2SかDSDですね。どちらを意図しているかは別として、どちらでも同じ接続であったと以前の経験から記憶しております。
    Buffalo IIの接続先はどこになっていますか?
    以前に実績のあるものなのに、急に出なくなったのですか?それとも初めての接続?

    返信削除
  5. bunpeiさん
    ええそうなんです。DSDのつもりなんですが。
    JP1はショートでバルク転送モードです。
    BaffaroⅡの接続先は、以下のとおりです。
    P6 Baffaro
    2→DCK
    3→D1
    4→D2
    7→GND
    JP2はショート(I2Sです)
    BaffaroⅡのSPDIFのSWはどっちにすればいいのかわかりません。

    UDA基板は先日エレアトさんから買ったものです。これはSPDIF出力で動作確認はしています。
    BaffaroⅡは知り合いに譲ってもらいましたので実績のあるものだと思いますが。自分では、初めての接続です。

    返信削除