2013年4月8日月曜日

Bug Head 

ゴンザエモンさんのページで知った。

しばし呆然 ・ ・ ・ ・ ・ 凄い! 凄すぎる!

音が濃すぎ、肌理が細かすぎ、解像度が高すぎ、音が生々しすぎ、鮮烈すぎ、静かすぎ、ノイズがなさすぎ

次元が違いすぎ! 圧倒的に素晴らしい!

これはいったい何だ? 

もう他のプレーヤーには戻れないぞ。(うわあそれだけはお許しを!)

百聞は一見に如かず! 一度聴いてみるべし!

Bug Head
http://nr3.coolverse.jp/Bughead/index.html


うちのCPUは Core2Duo 2.4MHz というもはや一世代前のCPU。音楽を再生しながらペイントを立ち上げたら以下のメッセージが出て再生がストップした。どうやらCPUパワーが足りないらしい。

詳しくはこちら

ゴンザエモンのオーディオ日記
http://www.ne.jp/asahi/gonzaemon/audio/diary32-09.html


2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    いつもたいへん楽しく参考にさせていただいております。
    私はこのソフトの為だけにパソコンを新調したものです。

    禁断の果実を食べちゃいましたね(笑)

    いろいろ試してみると,SnowやBlackという
    新しいモードだから音がいいというわけでも
    ないようです。

    今はred x 4が自然かな,と思っているとこです。
    (また,1日経つと感想が変るかもしれませんが)

    私の印象では,(いい意味で)音を作り替えているソフトだと思います。
    その作り替え方が,モードによって異なるので
    ソースとの相性でどのモードが最適かを探るのが
    難しいとも感じます。

    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  2. bonaさん

    UDA+P2Dで再生すると、アップさんプリングなしの×1の方がいい感じがします。ただそれはCPU能力が足りないだけなのかもしれません。久々に最新のCPUを使いたくなってきました。
    全くどうやったらこんなソフトを作れるのか!横田さんという人は凄いですね。

    返信削除