2012年11月1日木曜日

Cubox


最近はみすず工房のyoさんが使っておられる。先日お邪魔した際に、Alixと聴き比べをさせていただいて驚いた。

フェニキアさんも書いておられるが、Cuboxの方が断然良いのだ。Cuboxは前に押し出すような力強さがある。それに比べてALIXはおとなしくてやや引いた感じがする。今までAtomk機などいろいろ聴いてきた中で一番良い。

さっそくイスラエルのSolidRunのページでポチった。支払いはペイパル。
http://www.solid-run.com/products/cubox



10月22日に注文したのだが、4日で届くこともあるが1ヶ月半掛かる場合もあるという。確実に4日で来なかったので、1ヶ月半コースかと思っていたところ、遅れたことをお詫びするという主旨のメールが来て、来週の頭には出荷するとのことであった。

Cubox + UDA +P2D + FN1242AQuad でDSDを聴くとどんな音になるんだろう!





6 件のコメント:

  1. 名無しの健2012年11月1日 10:52

    何ぞこれ?、と言った感が有る箱ですが、
    マルチメディアプレイヤー&ストレージと言った物でしょうか??。
    e-sataの内臓HDDとか膨れ気味になりつつあるDSDのデータを保持するのには良さそうな感じですね。
    あれ?DSDは取り扱えないのでしょうか?。
    音質が良い方向にかつ好みで有るなら非常に便利そうです。

    返信削除
  2. こんばんは、えふです。

    みみず工房さんのこの記事は、ずっと拝読して興味をもっておりました。記事にならってubuntuの設定をやったところ、途中で記事どおりには行かなくなり、結局はAlixを注文してもうすぐ届くところです(^^;

    そうですか、そんなに良いですか。まあ、Alixにはシンさんバージョンのイメージがあるのでそれに期待しています。

    返信削除
  3. 名無しの健さん
    これは小さなパソコンです。
    VoyageMPD + Alix に代わり、これにubunt+MPDをいれて音楽を再生します。
    もちろんDSDも聴けます。

    返信削除
  4. なにやらまたすごそうなものが・・・聴いてみたいです~

    返信削除
  5. Narumi Yasumichiさん
    うまくいけばお教えします。
    その前に、もう間もなくすごいことが起きますね!

    返信削除
  6. 期待してます~ (ΦωΦ)フフフ…

    返信削除