2011年5月20日金曜日

LINDMAN DDC

これ、リンデマンの初期の頃のUSB-DDCの中身だそうです。友人の家にありました。当時は、USB-DDC自体が珍しくて、結構、人気がありました。たしか5~6万円だったと思います。

それでも高かったので、他にないか探していたらMUSILAND USD 01を見つけてあまりの安さに(日本円で6千円程)思わず注文した覚えがあります。それにしても簡素な基盤ですね。USD 01の方が断然充実しています。

3 件のコメント:

  1. 初めまして、okamotoさんの処から参りました、狸爺と申します。
    去年夏にPCをMacに買換えた勢いで、Pc Audioに取組むべく、皆様のご意見や経験を参考に、勉強させて頂いております。宜しく願います。早速ですが、質問させて下さい。
    D-45をお持ちのご様子ですが、SPはYamahaの他にPA用のEV・JBLをお持ちですか?PA用のSPは、audioのSPに比べて荒く、生演奏的な雰囲気を創りますか?不躾な質問で申し訳ありませんが、よろしければ回答頂ければ幸いです。

    返信削除
  2. 狸爺さん 始めまして
    岡本さんのブログで拝見させていただいていました。Macは最近、凄いですね。
    私は、EVのForce-iを持っていましたが、Yamahaぽんせんべいが気に入ったので、最近売却しました。
    Force-iは、色付けのないフラットで自然な音です。決して粗くてごつい音ではありません。スピーカー以前の音が生演奏的であればそうなります。能率が高く非力なアンプでも良く鳴ります。

    返信削除
  3. 早速の回答、ありがとうございます。フラットで、自然な感じなら好感触ですね。asoyajiさんがお持ちのYamahaぽんせんべいも、聴いたことがあると思うのですが、記憶に無いので大変気になっています。また、色々と教えて下さい。宜しく願います。

    返信削除