新年明けましておめでとうございます
本年も引き続きよろしくお願いします
昨年はDSDに始まりDSDに終わった年だった。
なにせ、夢のようなPCMのリアルタイムDSD変換が実現したのだから。
といっても、私が頑張ったのではなく、エレアト田力さんが頑張ってくれたおかげだ。
ほんとうに感謝申し上げます。
とにかく、DSDはDSDで、PCMもDSDで、すなわち手元のすべての楽曲をDSDで聴けるようになったのだから素晴らしい。
PCMもDSDで聴くと音質がDSDになるのである。滑らかさが増して、PCMのとげとげしさやギザギザ感がなくなり、解像度が増し空間感が増すのである。
さて、年末のパワーアンプの再構築でノイズもなくなり素晴らしい音に変わったのだったが、、。
新年はDSD三昧だ!意気込んでいたところ、やはり不安は的中。ヒートシンクがチンチンなのである。こりゃ熱すぎる。ダメだこりゃ!である。
手元にS氏より頂いた巨大なヒートシンクがあったのだが、ケースを小さくしたかったので使わなかったのだった。
仕方がない。こうなったら多少大きくなってもS氏のヒートシンク(写真左右の巨大な銀のやつ)を使って基板ケースを作り直すしかない。あーあ、やっと終わったと思ったのに。
新年早々つまずいてしまった。こりゃ今年も思いやられるなあ。
0 件のコメント:
コメントを投稿