2012年9月29日土曜日

フォノイコ自作

これは、以前、MyAnyStyleさんが作った基盤(今は頒布していない)で、S氏からお借りした。電源が24Vだが、手元に24V電源が無いので,音出しはしばらくお預け。



ユニエル電子のイコライザーアンプ完成基盤。こちらも±24V電源が必要。これも無いのでしばらくお預け。http://www.uniel-denshi.co.jp/UNIT/PRE-AMP/ER-456/ER-456.html



これはK&Rの自作キット。RIAA E.Q. type1とMC Head Amp Type1。部品が全部入っているので手間が掛からず簡単にできる。http://kandr.biz/product/audiokit.html



とりあえず今日は基盤完成まで。電源と音出しは明日だ。


1 件のコメント:

  1. asoyagi 様

    アナログ回帰ですね。 羨ましいかぎりです。
    何年か前にLP聞きたいと思って安いソニーのリニアトラッキングのターンテーブルとV-15 Type3を買ったのですが埃取りの儀式が面倒でやっぱりデジタルで聞いています。

    MCでなければローノイズプリアンプとデジタルイコライザ使う方がちゃんとした音が出ますね。
    LPは録音したレーベルによってRIAAカーブも違うようです。

    再生側はある程度できたので今度はDSD256/PCM384の録音側にジッタークリーナー付けてライブ録音しようと思っています。

    返信削除