2015年10月31日土曜日

FULL MUSIC


真空管によって音が違うというので、友人の勧めでFULL MUSICを買ってみた。

ebayが安心かと思ったが、AliExpress を使った。香港や台湾ではなく本当に中国国内なので不安はあるが、これまでの経験だと中国国内を出るまでに時間がかかるが出てしまえば、比較的速やかで、日本国内に入ると日本郵便が扱うのであっという間に届く。追跡もできるのでわかりやすい。

値段も、赤ロゴではなく金ロゴなのに、Matched Pair GOLD Plated pin で$69と格安。

早速、音出し。「あれっ、全然違う!」 HALTRONの6189と比べると、まず音がくっきりはっきりで太く奇麗な音だ。

「こりゃあいい!」ただし、音圧が高い感じで、その分ハムノイズも大きい。電源を入れると瞬間ヒーターが大きく光る。元気がある明るい音でなかなかいい。

真空管が違うとこれほど音が変わるとは!驚いた!こりゃあいろいろ試してみると面白そう。それだけで随分楽しめそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿