2018年10月7日日曜日

各種ケーブル(頒布)

頒布の終了
以下のケーブルの頒布は終了させていただきました。
このケーブルは宇宙航空関連に使われるミルスペックの非常に高価なケーブルです。DACの信号線などに使ってきましたが、バッテリー電源ケーブルとしても音質面で大きな効果があることがわかり、他でもそうなのか確認したくブログを読んでいただいている方に格安で提供させていただきました。購入いただいた方、全員から付帯音が消えるなど非常に大きな効果があったと感想をいただき、効果を確認することが出来ましたので頒布を終了させていただきます。ご購入いただきました皆様には厚く御礼申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回、OFHC単線を使った、モバイルバッテリー用の電源ケーブル、USBケーブルをご紹介しましたが、思わぬ数の方々から頒布のお申込みがありました。ありがとうございます。

このケーブルを使うと余計な付帯音が消えて本来の音がはっきりと出てくるのがわかります。付帯音のない音ですが、決して枯れたり細ったりすることはありません。SNが上がりしっかりと元の音が見えてきます。特にUSBケーブルでははっきりと分かります

端子をDCプラグやRCAにして欲しいとのご依頼も多く、これらも追加することにしました。改めて商品を紹介します。なお、USBケーブルは価格を1万円とさせていただきました。

お申し込みは、ケーブルの種類(①~④)、ケーブル長(長さは60cm~1mの範囲であれば同料金です)、電源ケーブルの場合は両端子の形状をご指定のうえ、
asoyaji@gmail.com 迄メールをください。見積りを返信します。

発注のメールをいただければ製作し郵送します。(送付は基本的にレターパック360ですが、要望があればお書きください。)

代金は、銀行振り込みでお願いします。


①USBケーブル
60cm~1m 1本10,000円+消費税+送料

②バッテリー用電源ケーブル(USBtypeA--MicroUSB)
60cm~1m 1本6,000円+消費税+送料

③バッテリー用電源ケーブル(USBtypeA--DCプラグ:5.5-2.5 or 5.5-2.1)
60cm~1m 1本7,000円+消費税+送料
*DCプラグ、ジャックについては、別のサイズ・形状もお受けします。プラグの形状は異なります。

④RCAケーブル
1m 左右2本組16,000円+消費税+送料


なかなかその効果を言葉で表現するのは難しいので、ご使用になられた方からいただいた感想を掲載しておきます(ご参考までに)。


Aさん
このキックとベースが演奏すれば混濁感のないスッキリした立ち上がりの良さが際立ちました。しかも低域独自の派手さやいかにも低域っていうボア???っていう感じではなく、静かに静かにシックに響く品のある芯のあるベースラインです。

すごく全体の音を取らまえやすい・・・っていう感じです。
その他ボーカル・コーラスの上下、ギター、アコギ、シンセ、ストリング、ブラスセクション、パーカッションなど演奏に音楽性を感じずにおられません。

こんないい感じで鳴っていたか?信じ難い状況です。
しかも情報量の漏れはありません。

しかしまだ、途中段階です。LAN環境に光メディアコンバータを入れており、その直前にもハブ、FX-08を入れており、次回貴社のケーブルで改善予定です。その他、DELAの前にも三個FX-08ハブを入れているので改善されることでしょう。

こんなにゴア線とFX-08を入れると副作用も考えられるので、いずれハブ自体減少させることも実験したいです。後はAV、ブルーレイもTVのネット環境で再生しており、そこにもFX-08ハブをいれているのでゴア線を導入してみます。

Bさん
視聴感想です。USBアイソレータとDCCの間の接続でAIMのUA3-R005との比較です。一聴してブログに書いてあるように音に付帯音ないのが誰が聞いてもわかる位なくなり、くっきり、明瞭になりリアリティが増します。背景がクリアというか、無の状態になり音の位置関係、特に前後感がよりはっきりしました。

ピアノやギターの余韻がどこまでも綺麗に見えます。4倍位高い銀線を使ったAIMに全てに圧勝です。すごいケーブルです。ありがとうございました。

マックからUSBアイソレータまでのUSBケーブルも変えたくなりました。60センチ1本追加購入希望です。よろしくお願いします。

Cさん
バッテリーケーブルが昨日届きました。使ってみると、音の伸びが良くキツさが取れるので気に入りました。ケーブルの変更でこんなに効果があると、プロセス数を減らすのに苦労するのは割が合わない気がしてきます。

Dさん
余計な付帯音のようなものがなくなって本来の音が聞こえるよ
うな感じで、音の響き、広がり、消え方などがよく聞き取れます。
電源のバッテリーの違いもよく分かります。
予想よりも音の違い方が大きく、これは相当なものではないかと思います。

Eさん
今までオ●●●●●●●トのUSB  カーボンを、半年くらい愛用していました。
カーボンに替えたとき、すごく音質が冴えて澄んだ音になりましたし、デザイン的にもブラックでカーボンらしいかっこ良さ、それから理屈的な観点からも、とっても気に入っていました。

ですので私自身は、USBケーブルを今さら変えてみる必要性がなかったのです。
それが、音響マニアの友人からこちらの宇宙レベル?のケーブルを紹介されて取り付けてみました。

曲の1フレーズどころか、1音だけで、はっきりと違いがわかりました!!
全然 違います。

ここのところ、PC オーディオより断然レコードの方が音質が良かったのでレコードしか聴かなくなっていましたが、PC オーディオが楽しめます♪

今までの音質が、澄んでいなかったのか?!と思うほど、クリアさ、リアルさ、立体的な音質、が増しました。

大好きで愛用していたUSB カーボンは、一瞬で不要になってしまいました。

Fさん
USBケーブ届きました。このナチュラルさは空前絶後ですね。まるでYVCを通し
た時のような感覚が、この短いケーブルで再現されます。

---------------------------------------------------------------------------------------

[特定商取引法に基づく表記]
事業者名         廣瀬淳
所在地          東京都杉並区下高井戸4-6-13
連絡先          090-7085-8919(受付時間9:00-18:00)
販売価格         ブログ内に表示しています。
商品代金以外の必要料金  消費税+送料(全国一律360円)
代金の支払方法      銀行振込
商品等の引き渡し時期   入金確認後直ちに商品を発送します。
お申込みの有効期限    7日間入金がない場合は、キャンセルとさせていただきます。
返品・交換・キャンセル等 商品発送後の返品・返却等はお受けいたしかねます。
             商品が不良の場合のみ交換いたします。
             キャンセルは注文後24時間以内に限り受付いたします。
返品期限          商品出荷より7日以内にご連絡下さい。
返品送料         不良品の場合は当方が負担いたします。
             それ以外はお客様のご負担となります。

------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿